自由が丘にはインテリアショップが豊富

自由が丘といえば、東京の中でも高級住宅街として知られています。「住みたい街ランキング」でも、常に上位にランキングされている人気の街です。女性誌などでも銀座や表参道と並んで、お洒落な街として取り上げられることも多くあります。
東急東横線と東急大井町線の2つの路線が通っているので、交通アクセスも良いのが特徴です。通勤や通学などにも便利に利用することができます。街並みは綺麗に整備されており、若い女性やベビーカーを押した子連れのお母さんの姿をよく見かけます。活気のある賑やかな街ですが、ごちゃごちゃした印象はなくのんびりと散歩を楽しむのにも最適です。
習い事のレッスンなどで通ってくる人もいますし、ショッピングなどを目当てに訪れる人も多くいます。デートスポットとしても人気があります。

個性的でユニークなお店が豊富

自由が丘には、他の街ではちょっと見かけることのないような個性的なお店が豊富に揃っています。セレクトショップや雑貨店、インテリアショップなどが色々あるので、ショッピングを楽しむには最適な街です。
インテリアショップには、輸入家具を扱っているお店やオリジナルブランドの家具を扱っているお店など様々な種類が豊富に揃っています。アメリカンテイストの家具を扱うお店や無垢材を使ったシンプルでナチュラルな家具を扱うお店、北欧の家具やファブリックを扱う専門店、昔ながらの街の家具屋さんといったお店、アートギャラリーなどがあります。
自分の好みに合うインテリアを揃えたいといった時に訪れるのに最適な街になっています。個性的な家具が多いので、見て回るだけでも楽しめるのが魅力です。

ショッピングのついでにお茶も楽しめる

自由が丘にはファッションアイテムが揃うショップや美容院、レストランなども色々ありますが、カフェやスイーツのお店も豊富に揃っています。スイーツの激戦区とも言われており、街中のあちこちでスイーツ店やカフェを見かけます。
有名パティシエがオーナーを務めるお店や有名ブランドのケーキ屋さんなどがあり、次々に新しいお店も誕生しています。スイーツ店にはそれぞれ特色があり、見た目にも鮮やかな色とりどりのスイーツが沢山揃っています。また、日本初のスイーツのテーマパークがあるのもこの街です。以前、大きな話題を集めました。
ですから、ショッピングの帰りにカフェやスイーツ店に立ち寄ってお茶やスイーツを楽しむのがおすすめです。スイーツをテイクアウトしてお土産にしても喜ばれます。